ギリギリのブログ

オバサンの愚痴日記

反省を……しません②

自称スピリチュアルの方や
自称潜在意識カウンセラー?やら
自称ナンチャラセミナー講師など

いろいろ友人知人に進められてあってみたけど、言ってることがぜ~んぜ~ん当たらないのよね~

「この人すごいの‼️私の事全部言い当てられたの!私の悩みまで!ぜひキリンも占ってもらって‼️」

「この先生は私の人生の師匠なの!先生にあってから私は人生の目標を見つけたの!ホントにスバラシイ先生なの✨」

ってそこまで言われたら気になるじゃ~ん
だから毎度
悩める子羊を装って会ってみたんだよね
もちろん有料💴

だけど初見でいきなり自分の本音なんてハズかしくて言いたくないし~人見知りだし~
すごい先生なら私のセンシティブなココロに気づいて救ってくれるかな~って❤️
とっても期待を抱いていたわけ

ところがどっこいですよ

スピリチュアルの方は私が占いブースで占ってもらっていたら隠れて話を盗み聞き
(スピリチュアルの方に予約していて、その前に他の潜在意識カウンセラーに聞いていた)
聞き耳たててるのバッチリ見えた。
スピリチュアルカウンセリングの内容も潜在意識カウンセラーに言われたことと同じ。
私が不思議ちゃんキャラでカウンセリング受けたので
どちらにも「あなたは異世界人。地球人とは違う」と言われた。

つか霊感あるんでしょ~
潜在意識がわかるんでしょ~
私の上辺だけ見てるだけじゃん!私の猿芝居を言い当てろよ💢バカみたいだろ💢


自称ナンチャラセミナー講師の方は、何か連想ゲームのようなものをしたのね。
それで最後に出てきたイメージが私が人生で求めていることorなりたいものなんだって言われた。
他にも沢山の人が参加してるセミナーだったけど、
みんな将来は
『講師になりたい』とか
『会社を起こしたい』とか
自己実現』したいとか
キラキラ?ギラギラ?してた。

私の最後に浮かんだイメージを
「家族友人とみんなで笑ってすごせたらいいな❤️」
って言ったのさ。セミナー講師にさ。

そしたら私に目もくれず興味なさげに
『いんじゃないですか?😒』の一言だけ。

え~~他の人には熱心に話をしてたじゃ~ん
イキナリ嫌われた~ショック~(笑)😁とか思って
傷心で会場を後にしたわけ。

結局あれでしょ?
自分の次回ナンチャラセミナーのカモになりそうな
意識高い系の人しか興味がないんでしよ?

セミナー講師は他にもあったことあるけど、
大なり小なり同じ対応だったよね。
『他の人も救いたいとおもわない?』とか
『人に指導出来る立場になりたいとおもわない?』とか聞いてきて、こっちが
「私わぁ自分が幸せなら人は興味がないですぅ❤️」とか
「自分がしたいことは自分だけで楽しみたいですぅ❤️教えるとかわかんなぁ~い」
って言った瞬間から、まぁ~~ったく私の方を見なくなるよね。


というかおちょくりすぎだね。お金払ってなにしとんだ私。