ギリギリのブログ

オバサンの愚痴日記

後悔先に立たず

いや~梅雨入りしましたね☂️ ジメジメの季節になりました。 今住んでる所は鉄筋のお家なので湿気とカビヤバいです。除湿器と除湿剤と消エタでフル装備の季節…。 ああ…めんどくさい⤵️唯一の楽しみは紫陽花が好きなので、雨上がりの後などは色とりどりの花びら…

親切心?

只今職場での人間関係に苦悩中。どこにでもある女の揉め事に絶賛巻き込まれ中。 というか、ないことないこと上司に吹き込まれ孤軍奮闘。 もともと職場では女の派閥に所属していないんだけど、それが仇になってしまった。 真面目にコツコツしていてもうまくい…

自称キラキラさん達には憧れない

長年の友人数人がスピ&自己啓発にはまってしまい 私の人間関係が急速に狭まりつつある。 それでなくても友人は少ないのに~こんなに周りが変化してくると、もはや感化されない自分が間違っているのかと思ってしまうわ。来年には私も目をキラキラしながらポジ…

ショックな出来事

今日書いてブログにアップしようと思った文章がさっき全部消えた。 あ~あ~や~だ~どーせ愚痴しか書いてないけど悲しい⤵️あと私の青春だったビバヒルのディランが死んじゃった。悲しい。 大好きだったなぁ。 今日消えた記事の一部↓家族や友人がマルチや自…

ほっといてくれ

な~んで自己啓発とかスピリチュアルとかで人生変わったり救われた人って他人まで変えようとするんですかね。 よっけいなお世話なんだよね『気付き』とか『学び』とかやたら使って話すけど、それらを得たことがまるで人生のレベルが上がったかのようにおっし…

キレイゴトはいらない

『気付き』 を得た人ってやたらキレイゴトを好むよね ポジティブでキラキラファンタジーなキレイゴト。 あとやたら内省を進めてくるよね。なんだろねアレ私の母親も友人も、自分自身は人間関係や仕事の愚痴を言うのに他人(私)の愚痴はなぜか夢見るキラキラキ…

自己啓発が好きじゃない

私は自己啓発が好きじゃない。 いや、正確にいうと自己啓発を押し付ける人間が好きじゃない。自己啓発とは、本人の意思によって自己(自分自身)の能力や技術や知識を高めることだ。それはとても素晴らしいことだと思う。自分の人生をより良いものにする為に自…

母と浄水器

前提として私の母は自己啓発みたいのをしてます母が年末に○○水の浄水器を買ってきた。 年末に大喧嘩勃発少し前から訳の解らない発酵させた水を飲んでたけど、まさか浄水器まで買ってくるとは…… 訳の解らない発酵させた水を作るためにはこの○○水の浄水器じゃ…

かわってしまった友達⑤

友人がスピリチュアル?にハマって以来 私達の関係性は変わってきたように感じてる今までは対等だと思っていた いや今でも対等であると思っている少なくとも私は彼女の中では 私はアドバイスが必要な迷える子羊に見えているようだ。 最近なにかとアドバイス…

反省を……しません②

自称スピリチュアルの方や 自称潜在意識カウンセラー?やら 自称ナンチャラセミナー講師などいろいろ友人知人に進められてあってみたけど、言ってることがぜ~んぜ~ん当たらないのよね~「この人すごいの‼️私の事全部言い当てられたの!私の悩みまで!ぜひ…

反省を……しません

誰も見ないインターネットの片隅で 友人の愚痴を垂れ流してる私って限りなく性格わるいわ~自覚はあるけど、反省はしてない。自己啓発&スピリチュアルにハマった友人Aの言動があまりにも不可解だったから共通の友人Bにさりげなく相談してみた。結果→友人Bも…

かわってしまった友達④

長年の友人が習い事を始めてから会話にセミナーとかセッションという言葉を聞くようになった。それからだんだんと夢見がちな言動が増えてきた。会えば仕事の悩みや愚痴 日々のくだらない出来事を報告しあったりしてお互い叱咤激励しあえる仲だと思ってた。つ…

かわってしまった友達③

🌟私が違和感を覚えた友人の言動😉⚫やたらポジティブ発言が増えた⚫私と同じように悩んでる人の助けになりたい 背中を押してあげたい⚫変化を恐れる生き方は人として下という選民意識(勤続年数の長い友人を鼻で嗤う)⚫私は勇気を出してバンジー飛んだ‼️勇気がある‼️…

かわってしまった友達②

私の数少ない友人の1人が宇宙人になってしまった。 私の知らない言葉をしゃべる宇宙人に…なんだろう…私が時代に取り残されている間に 世の中のひとは前世とか占いとかパワーストーンで就職先や結婚を決めるようになったの?ん?引き寄せ?セラピー?セッシ…

かわってしまった友達

「これ、私が参加してすごく良かったセミナーなの!このセミナーを受けたことで私すっごく自信がついたの!キリンにも必要だと思うの!ぜひ参加してみない?ウフフ」友人が差し出したのは一枚のチラシ 『愛の奥義を伝える女性性を高めるためのセッ○スセミナー(…

はじめに

これはオバサンの愚痴ブログです。 Facebook?インスタグラム?SNS?なにそれ? 美味しいの? というような時代に取り残された中年の リアルでは叫べない心の叫びブログです。 あと誤字脱字言い間違いはご容赦ください