ギリギリのブログ

オバサンの愚痴日記

親切心?

只今職場での人間関係に苦悩中。どこにでもある女の揉め事に絶賛巻き込まれ中。
というか、ないことないこと上司に吹き込まれ孤軍奮闘。
もともと職場では女の派閥に所属していないんだけど、それが仇になってしまった。
真面目にコツコツしていてもうまくいかないことってあるなぁ…。

な~んて話をうっかり件の友人にしたところ、離職をつよーく勧められた。
友人曰く、

「その職場にしがみついてる意味あるの?」
「本当に楽しんで働ける仕事を見つけるべきじゃない?」
「その仕事本当にたのしい?続ける意味ある?」
「(人生の)スキルアップしたいと思わない?その環境で学ぶことある?」
「今が一番人生で若い時間なのよ?そこにしがみついてないでもっと視野を広げるほうが貴方のためだよ?」だそうです。

お~っと怒涛の離職&転職の猛プッシュ❗
所々毒が含まれてるばかりか、私の仕事をやんわりバカにしてません?
仕事は好きですよ。好きで就いた仕事じゃないけども、それなりに使命感をもって働いてるぞ❗

いやいやそんなに簡単に辞めないよ?
続ける意味はないかもしれないけど、辞める理由もないよね?
こんな田舎に今のところよりお給金貰える所ないしねぇ。

最初は私の為に言ってくれてると思って黙って聞いてたけど、会うたびに転職を勧められると何か違う意味があるのかと勘繰ってしまうよ。自分と同じ境遇に巻き込みたいのかな?
そもそも人生のスキルアップとはなんぞや?
こちとらゼニを稼ぐため、明日の飯を食べるために働いてますが?
転職しないとスキルアップでけへんの?そんなことないと私は思うけどね。

彼女が自己啓発を始めてから、生き方も言動もいままでとは真逆に振り切れてたな~。
今までは人の人生に口を出すようなタイプではなかったんだけどなあ。今はそれが使命であるかのように教え諭そうとしてくる。

だいたいあなたこの一年で2回も転職してるよね。
嫌になったら辞める事が人生のスキルアップかな?

鳴り物入りで始めたセミナー講師も、毎日更新ブログも一年もたたずにぜ~んぶ中途半端に投げ出してるよね?
ブログに至っては1ヶ月持たなかったしね。
新しいこと始めては途中で投げ出して、それでどうやって将来その講師でたべていくのかな?
夢物語だけではおまんま食べれませんて。

キレイゴトは言ってるときは楽しいんだろうね。
実力の伴っていないキレイゴトはただのアホの戯れ言だわ。それこそスキルアップしなさいよ。
まあ彼女のいうスキルアップとはお金を積んで得られるものになるから、お金のない私はスキルアップできないし、する気もサラサラないけども。

っつ言いたいけど、言ってもムダみたい。
そもそも他人の仕事を誰でも出来るってバカにしてる時点でもうアキラメロンだわ。