ギリギリのブログ

オバサンの愚痴日記

反省を……しません

誰も見ないインターネットの片隅で
友人の愚痴を垂れ流してる私って限りなく性格わるいわ~

自覚はあるけど、反省はしてない。

自己啓発&スピリチュアルにハマった友人Aの言動があまりにも不可解だったから共通の友人Bにさりげなく相談してみた。

結果→友人Bもスピリチュアルに片足突っ込んでることが判明😱占星術竜神のはなしをされた挙げ句
「Aはすごい行動力だと思わない?あの行動力と好奇心は見習うべきだよね~。私はそこまで出来ないけど~」

………ぶるーたすおまえもか…(゚д゚)


え~私だけ~
違和感感じるの私だけなん?
幸いにも(?)友人Bは会社を辞めるつもりもスピリチュアルで稼ぐつもりもないみたい。

それとも私がおかしいのかな…
私だって占いとか見るし、神社とかいくけどさ

そもそも友人がそれぞれ占星術で占ってくれた私の人格像がまったく当たってないんだよね。
と言うか、今までネットや易者やスピリチュアルの人に占いをしてもらって当たってたことが無いんだよ。

なのに「あなたはこんな人です」って言われてもね

よく言われるのが
⚫刺激的な恋が好きで、結婚しててもいつも恋をしているタイプ、不倫も楽しめる人
⚫皆のリーダー的存在、王様のように人を従えるのが好き
⚫性に対して開放的


ホントに萎えるわ~~(´Д` )

リーダーとかなったことないわ~
どっちかて言うと腰巾着だわ~日陰の人だわ~モブだわ~
そりゃ刺激的な恋に憧てれたフレッシュな時代もあったけど~(少女マンガの見すぎ)
不倫とか無いわ~~
そんな話持ちかけて来るヤツボコボコにしたわ。
バカにすんなし💢
そもそも性に開放どころか生まれて三十数年ず~っと鎖国ですけどね💢
こちとら開国待ちですよ。
こんなに待ってるのに私のペリーさんは来ませんよ⛵

どや顔して人の人格を語らんで欲しいわ💢💢

ぜ~んぜん当たってないよ(笑)って伝えると、
「それは母親の星の位置がウンチャラカンチャラ」
「それはアダルトチルドレンがウンチャラカンチャラ」
「それは前世がウンチャラカンチャラ」

だいたい占いなんて
「当たるも八卦当たらぬも八卦」でしょう?

そこにムリヤリ意味付けしてなんになるのさ。

未来が不安なのは解るよ。だから占いやスピリチュアルで不安要素を取り除きたいのだろうけど、未来は解らないからいいんだよ。
だってもし残りの人生が不幸や試練ばかりだって言われたらツラいだけ。

自分の人生の「答え」も「生き方」も占いに求めすぎだよ。
「答え」をもらって近道する方法も「生き方」を知ってその通りに生きることも、こんなにつまらないことはない。

占いは生活のスパイスくらいでちょうどよい🍛