ギリギリのブログ

オバサンの愚痴日記

自称キラキラさん達には憧れない

長年の友人数人がスピ&自己啓発にはまってしまい
私の人間関係が急速に狭まりつつある。
それでなくても友人は少ないのに~

こんなに周りが変化してくると、もはや感化されない自分が間違っているのかと思ってしまうわ。

来年には私も目をキラキラしながらポジティブワードてんこ盛りの会話をファミレスでしたり、高級ホテルのラウンジで自撮りしたりしてたらどうしよ。

裏にカタカナの聞いたことのない資格がぎっしりいてある名刺をお互いに交換してたりして。
でも記入されてる沢山の資格あるのにそのどれもたいした収入にはなってない~みたいな。あれもこれも出来ます~っていってるけど、そのどれもプロの域に達してないじゃんみたいな。そのくせ起業家や成功者の本読んで学んでます~的な。お互い誉めあって傷舐めあってるだけなのに、私達切磋琢磨してます~とかSNSにアップしまくり~とか全然なりたくない💦

あくまで私の感覚で言えばだけど、全然その人達に憧れない。
キラキラ……というか目が爛々としてるんだよね。なのに言動はフワフワしていてキレイゴトはペラペラ喋るのに現実の実務の話はうやむやでハッキリしない。名刺の裏にまでギッシリ書くほど沢山の資格をもってるのに、その資格で仕事してるっておっしゃってるのに客数や売上や利益はほとんど示せない。ただの趣味ならいいんだよ?独りでする分には

でも『私のセミナー受けたら認定講師になれますよ。』
って高額なセミナーに勧誘するのは自分が稼げてからにしようぜ😁💧

なんでも高い金額にためらわずに思い切りジャンプする人が人生楽しめるらしい。

そんなお金ないし、あっても私の楽しみは居酒屋でうまい焼酎(ビールでも可)片手にポテサラたべるさことやし、風呂あがりに全裸でヤクルト飲むことなんよ。キラキラもワクワクもしてないけどそれでもいいんだよ。
もしも私が猛烈に憧れるとしたらそれは、きちんと地に足つけて自分のやるべき事をしっかり果たして生きている人達にだね。
私自身がフワフワしてるからそういう人を見ると比べて落ち込むけど、すっごく学ばされるし自分を見つめ直すきっかけをくれるんだよね。