ギリギリのブログ

オバサンの愚痴日記

かわってしまった友達③

🌟私が違和感を覚えた友人の言動😉

⚫やたらポジティブ発言が増えた

⚫私と同じように悩んでる人の助けになりたい
背中を押してあげたい

⚫変化を恐れる生き方は人として下という選民意識(勤続年数の長い友人を鼻で嗤う)

⚫私は勇気を出してバンジー飛んだ‼️勇気がある‼️(訳:会社を辞めた)

⚫あの会社(辞めた会社)の人達に(人間的に?)学ぶべきことはなにもない!

⚫私は変われた!やりたい事が見つかった!と言ってコロコロと先生がかわり、やってることが変わる。

⚫私が趣味でやってる事(ハンドメイドをチマチマ売っていた)を「そんな事して少ない額稼いでも意味がない」と目の前で発言

⚫認定講師の資格をとったのに仕事がこない!

⚫仕事が来ないことに関して私が『ゆっくり信頼を得ていくしかないんじゃない?』と言うと「私には若い人のように時間がない。 早く結果を出さないといけない、のんびりしてられないの!」

⚫先生(?)に自分がどうしたいか聞く。先生が答えてくれないと、占いをしている人に聞く。

⚫認定講師になったのは、そのセミナーの講師の先生に講師に向いてると言われたから(他にも言われた人が多数いる模様)

⚫多分結構なお金を支払って認定講師になった。セミナー、セッション、占い、お茶会にやたら参加している。

パワーストーンやオルゴナイトをやたら身につ
ける。

⚫石に自分がどうしたいか聞き出す

⚫神社巡りをする(パワーをもらいにいくらしい)

⚫不思議な肩書と綺麗な写真でブログをはじめた。

⚫数万でなにかをしてくれるらしい(ブログみても何をしてくれるのかよく解らない)

⚫どこかの先生の話を聞いてきたのでシェアするためのお茶会します💕(有料)

⚫自分のセッションに価格をつけるのが抵抗があるのでお金のブロックをハズしてもらったらしい。

⚫どこかの尊敬する先生のブログを真似しはじめる。(無意識かも?

⚫意見が聞きたいと友人知人を集めてセミナーをしだす。しかし彼女にとってマイナスの意見は聞き入れない。(皆に感動して欲しかった模様)

⚫私達はそれぞれ使命があって生まれてきたor使命を天国で選んで生まれてきた。私達に起きるいろんなことはこの世での使命。使命を果たして天国にいくと神様に誉めてもらえる。

⚫戦争や暴力で亡くなる人もそれが自分が選んだ使命だった。悲しまなくていい。天国で神様に誉められるから💕(これが一番ゾッとした)

だめだ
書き込んで改めてみるとヤバイのかもしれん。